恋愛心理テスト!!!

おばさんの社長です。




わたしは一度考え出すととことん考えてしまう面倒な性格です。


小さい頃から心理テストだとか、人の心理だとかが大好きで、心理への追求が暴走して一時期は心理カウンセラーまでやっていました。

我ながら気持ち悪い奴だと思います…。

一問一答!スピード心理テスト【完全無料】

一問一答!スピード心理テスト【完全無料】

  • 発売日: 2014/12/15
  • メディア: アプリ



人の心理で特に興味深いのが、恋愛です。

真面目な人ほど冷静な判断が出来なくなり、深みにハマっていきます。


恋愛感情というものは、幸福と不幸の両方を持ち合わせていて、麻薬のようなものだと思います。




おばさんになってくると、恋愛相談されることも増えてきます。


その中には、悲しい思いをしてしまう女子もいます。

恋愛は麻薬と一緒です。
一度好きになってしまうと、なかなか嫌いになれないのです。

頭ではこの人を好きでい続けるのは良くないと思っていても、なかなかやめられないのです。

田代ま○しやピエ○ル瀧と同じなんです。


でも、悲しい思いをする前に、田代ま○しのようにズブズブになる前に、どうにか判断することが出来ないかと考えました。


田代ま○しだって、薬を使用しなければ今でもテレビで活躍していたでしょう。


人を傷付ける男性を好きにならなければ、悲しい思いもしないで済んだのです。





キモい奴日本代表のわたしは、思いつきました!

キモい奴日本代表のわたしは、よく趣味で心理テストを作っていました。

自作の心理テストです…。

我ながらキモいです。

黒歴史です。


でも、これが役立つ時がくるかもしれません。





好きになる前に、男性に心理テストをすれば良いんです。

質問は簡単です。



「男と女、世の中でどっちが大変か??」



これを聞けば良いんです。



聞き方は自由です。

「男の人って絶対女より大変だよねー」

だとか

「男の人って女より大変だと思う?」

だとか

「男と女どっちが楽かな?」

と、聞けば良いんです。



わたしの統計では、

「女性の方が大変だよ」

「男性の方が楽だよ」

と答える男性は女性に悲しい思いをさせない傾向にあります。


逆に

「男の方が大変だよ」

「女は楽でいいよな」

と答える男性とは悲しい結末を迎えがちです。




この質問で何がわかるのかというと、

その人の心の余裕と人の気持ちを考えることが出来るかどうか、今恋愛が出来る状態かがわかるのです。



女性の方が大変だと答えた方は、大半が自分が男性であるということに満足しているということです。

また、男性であることに満足しているということは仕事やプライベートに不満が少ない状態といえます。

仕事やプライベートに不満が少ないということは、心に余裕があるということです。


女性の方が大変だよと言えるということは、その人の立場になって物事を考えられるということです。


自分自身の今の状態に満足していて、人の気持ちを考える余裕もあれば、恋愛においても心配は少ないと思います。




逆に、男性の方が大変だと答えた方は、自分が男性だということに満足していない状態だといえます。

仕事やプライベートで上手くいっていないことがあるのかもしれません。

自分に自信のない状態ともいえます。

自分より他人が良く見える時は、悲観的になりやすく、自分を客観的に見ることが出来なくなっています。

自分自身が見えてないのに、人のことまでは考えられません。

幸せな恋愛が出来る状態ではないといえるでしょう。




これがわたしの作った黒歴史という名の心理テストです…。


もし、気になっている人にこの質問をしてみて

後者の「男の方が大変!」という答えが返ってきたとしても、心配することはありません!!


人の考えなんていうものは、意外と簡単に変わります。

その人の「今」の状態が恋愛に向いていないというだけで、1ヶ月後には仕事でめちゃくちゃ成功して「やっぱり男の方がいい!」なんて考えになっていたりもするものです。





少しでも恋愛で悩む女子の力になれたらいいな!と思い、今日のブログを書きましたが…


時代背景的にも、男性にとって恋愛をするのが難しい世の中になっていると思います。

長い不景気のせいで、未来に期待が出来なかったり、どれだけ頑張っても仕事で成果が出しづらかったり、心に余裕を持ちづらい世の中だと思います。




同じ人間といっても、男女は上ミノと上タン塩くらい違うと思います。

もしくは、セミとカマキリくらい。

もしくは、水素と窒素くらい。

もしくは、カメレオンとコモドオオトカゲくらい。

思考も能力も持っているものが全然違うので、理解し合うことはとても難しいと思います。


恋愛には思いやりと譲り合いが大切なのかもしれません。と、変わり者過ぎてフラれたことのあるわたしが申しております…。


幸せな恋愛が出来るカップルが増えてくれたら、わたしは嬉しいです♪






他にもたくさん心理テストを作ったのですが…


その頑張りを仕事に傾けていれば、今頃わたしのお財布と心には余裕が出来ていたでしょう。




マーシーの薬物リハビリ日記

マーシーの薬物リハビリ日記

  • 作者:田代 まさし
  • 発売日: 2015/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)